パパのひとり言日記



2008 流行 人気 ヘアー スタイル

2008年も、もう2ヶ月が過ぎようとしていますね!!


今日は、今年の流行というか、お客様からのオーダーの多いヘアースタイルについてお話しようと思います。

どんな感じの髪型が多いかというと、やはり・・・・・ボブ、マッシュ系がダントツの人気スタイルです。

きっと、長い髪の方は少し切るまで抵抗があると思いますけれど、キレイになるために思い切って試してみるのをおすすめします。

以外に切ってみると気に入るはずです!!

そして、カットだけではなく、一緒にパーマもおススメです!!

短めのパーマは、『老ける』『おばちゃま』みたいになるって敬遠されがちですけど、ゆるめにかけて毛先の質感を変えたり、ふんわりカールするくらいでかけられると失敗はしないですよ。

絶対おススメです!!




大阪

大阪に行って来ました!!


大阪いいですね。今回はあまり観光はできなかったですけれどちゃっかりたこ焼きは食べてきました。

今日は疲れたのでお風呂にしっかりつかってゆっくりします。

大阪 出張

明日は大阪に行ってまいります。

遊びではなく仕事なので遊べないのが残念です…


まぁたこ焼きくらいは食べてきます。

明日早いのでこの辺で!!

花粉症対策2

今日も同じネタの花粉症対策です。

ホント辛いですよね…


何もやる気がなくなりますよね…


ネガティブじゃなくプラス思考で生きないといけないなと弱っているときつくづく思いますよね!!


そんな時は本を読んだり、してみたりしてます。雑誌や漫画ではなく、自己啓発の本ですよっ!!


そんなことより、


花粉対策については…



コンタクトレンズをつけてるのに花粉症で悩んでる方への対処法は、2ウィークのコンタクトの方は、1デイに変えるのをおすすめします。
やはり2週間同じレンズを使うより、1日づつ交換できるのでキレイなレンズを毎日使うと気持ち違います。

そして、自分はアイボンなどできれいに目を洗ってます。

あと、目薬もお忘れなく!!!


これを続けると、すこし汚いですけど、朝起きた時にき感じる目やにが減ってた気がします。


1番良い対処法は清潔に!!ということですね。

花粉症対策

昨日、病院に行って来ました。花粉症のためです…


やっぱり花粉症という診断でした


けど、もらった薬飲んで、バイク乗るときや外に出たときは、マスクして、サングラスかけてってしたらだいぶ楽になりました


今年は花粉ひどい年みたいなので、早めに病院に行っての予防がいいみたいですね


そして、マスク・サングラスも予防に最適みたいです。


明日は花粉あまり飛びませんように

花粉症…

ついに花粉症になっちゃいました

すごい辛いです…

鼻水でるし、


鼻詰まって息苦しいし、


目がかゆいし、


っとするし、


最悪です。

みなさんどうやってすごしてるのかな

とりあえず早めに病院行って、花粉症グッツ探してみて乗り越えようと思います

休日

今日は来週大阪に行くための、新幹線のチケットを買いに行きました

旅行ではなくお仕事です。講習会があります

そのチケットは金券ショップに行ってみました。

お値段は・・・・・

標準より2000円くらい安く買えました

お得ぅ

同じチケットだしいい買い物できました

良かったら1度行ってみては

スポーツ観戦

今日は日本代表戦ありましたね

結果は…残念ながら引き分けでしたねビール片手に〔もちろんキリンのビールです〕嫁、娘をほったらかしの応援でしたからホントに残念です

けど今日は収穫がありました。

何かというと、


なんと2歳の娘が教えてもないのに日本のおしいシーンを「オォ」とか「ぁ」とか言ってました

なんだかうれしいですね

こうゆう時に成長を感じますねっ

ランキング





旅行

最近家族でt旅行の計画中です

行き先は『ディズニーランド』です

2歳になって位からずっとミッキーミッキーって言ってます

休日も「どこ行きたい??」って聞くと間違いなく「ミッキー」って言います。普段のミッキーはディズニーストアでぬいぐるみ・キーホルダー食器などを見に行きます。

そろそろホントに連れてってあげたいのでもう少し暖かくなって、春休みが終わって人が少なくなった頃をねらい目に行ってみようと思います




バレンタイン☆娘&嫁からのプレゼント

今日はバレンタインですね

今年は娘&嫁からチョコレートケーキをもらいましたほぼ娘の手作りらしいですなので嫁さんいわく『ちゃんと混ざってない』って言ってました

だけど、娘からの手作りはやっぱりおいしかったな僕の評価はグットです

今日からゆっくりホワイトデーのプレゼント考えようと思います

何か良い案があればコメントください

禁煙しようかな?!

こんばんわ!!寒い
最近禁煙しようか迷ってます!!もうかれこれ10年くらい喫煙してるんだけど、その間何回か禁煙考えたりしても、考えるだけで終わってます
この前、深夜の通信販売の番組で[禁煙パイポ]の紹介をしてました。そのパイポとは31個パイポがついてて¥10000ちょっとだったはずなんですけど、その31個のパイポを、1日ずつ1個目~31個目まで変えていき、31日目までの間に少しずつニコチンをカットしていくやりかたで禁煙をしていくみたいです

『これならやめれる』と思いながらもまだまだ吸っちゃってます
禁煙ってホントに心からやめようと思わないとやめれそうにないですね

お買い物

今日は嫁さんと別行動の休日になりました。だから、お買い物に行ってきましたお買い物といっても、自分のものじゃなく、嫁さん&友達の誕生日プレゼントを買いに行ってきました誕生日プレゼントって迷いますよねしかも、友達といっても、男なので余計にって感じです2人分買うのに半日かかっちゃいました何を買ったかというと、嫁さんは『ネックレスとピアス』友達は『香水』にしました。香水は自分のお気に入りの[ブルージーンズ]です。甘すぎずきつくなくいい香りがしますのでよければ皆さんもぜひ

自己紹介

こんばんわっ
今日も寒いですねっ!!
自己紹介なんですけど、まず、タイトルにもあるように1児のパパです今、2歳と2ヶ月になります最初は男の子が良かったけど、やっぱり女の子でよかったかなって思ってますむちゃくちゃかわいいからけど、最初男の子が良かった理由が女の子は心配だから…なんですけど、やっぱりこれから心配ですこんな親バカですけど、コメントなどもらえたらめっちゃ喜んじゃいます
そして、お仕事は、美容師やってますなので、明日は月曜なのでおやすみです。どこ行こうかなドライブかねて、高速道路使って遠出しようか近場ですませちゃおうか悩み中です

初投稿!!

はじめまして
1児のパパの日記を書いてみようと思います絵文字のように愛娘にメロメロで鼻の下が伸びきってます
娘の成長、お出かけ、出来事など書きたいことを書いていくつもりです
みなさまどうぞよろしくお願いします

